2011年05月28日

北京、お暑うございます。

なんだかしらんが、北京、まだ5月なのにここ数日気温30℃を超えております。いったいどうしたんだーーーー。6月には毎年2‐3日続く40℃の日は、もしかしたらもうそこに? …だとうれしいな。来週から香港取材に出かけますんで、ぜひその間に40℃の日々が過ぎて下されば、今年の夏は安泰♪

さて、お知らせ。

cover0601-thumb-200xauto.jpg現在発売中の雑誌「ニューズウィーク・ジャパン」の中国特集で、中国の話題をちょろちょろと提供しております。中にはたぶん、ほとんどの日本の方が誤解していらっしゃることとか、あるいはまったく知らないこと、そういうことを盛り込むべく努力しました。わたしが担当した記事一つ一つはとても短いので、JMMに懲りた方も(笑)落ち着いてご覧いただけると思います。お近くの書店でお求めください。

それにしてもこの「嫌われる大国 中国の正体」ってタイトル…わたし、雑誌が出るまで知りませんでした(笑)。こんな特集に原稿提供してブラックリストに入れられて、入国禁止になったらどうしてくれんのよ! …ただ、昨年来、中国報道については、日本の一般メディアの横並び主義と確実に一線を画している「ニューズウィーク・ジャパン」は、中国に関心のある方々にはお薦めです。

さて、わたくしめの仕事はJMMのレポートが終了してから、しばらく出たり入ったりの不定期が続いておりますが、6月からは新たな展開が予定されています。詳しくは月が明けてからまたこのブログでもご紹介いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Copyright © WANS Factory. All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。