2010年09月26日

ばっちゃんびっちゃん、波が跳ぶ

本日はまた再び原稿のまとめに追われてますが、ここのところツイッターでは相変わらず騒いでいるので、そのダイジェストを以下にまとめておきますね。ツイッターをなさっていない方の目に触れるように。

念のため、わたしのツイートは「TwiLog」というサービスを使ってたどれるようにしてあります。ツイッターやってない方で、でもふるまいが日頃どんな「暴言」(「毒」とも言う。なので中毒になるかもしれないので、読むのは自己責任でどうぞ)を吐いているのか、興味のある方はご覧ください。アドレスはココ


......もっとごろごろ

2010年09月23日

波に漂いどんぶらこ

やっとちょっと日常が自分のコントロール範囲に戻ってきました。過去10日間ほど別に他人に振り回されていたわけではないのですが、外部事情のスケジュールに多く振り回され、日常のリズムが狂ってました。(←そんなこと、お勤めしている方なら「毎日だよ!」と言われそうですが…)

ついでに、日本で喧伝される「尖閣海域における漁船と巡視艇衝突騒ぎ」がきっかけになり、漁船が船体を巡視艇にぶつけたということで拿捕され、乗組員は話を聞かれた後で釈放され帰国、船長が逮捕された。それに中国側が「おれらの海域で、日本の政府の船が、違法な拘束をした」と言ったのが、事件そのものより、「領土問題」に発展したわけですね。皆さんの話題は、基本的にそうだった。

ただ、そこで「お、そういや、コイツがいたな」とタイミングよくわたしを思い出してくださった方も多く、なぜだか日本での報道を見てご自身のご不満ぷんぷんのメール、ツイートのベクトルが集中しておりました…なんで、わたしは日本にいる皆さんが中国に対して不満を持った時の標的にならなければならんのでしょうか? 日頃、それほどおいしい思いもさせてもらってないのに。なんでですか?

…ま、そんなこんなでばたばた、もといはたはたしてました。


......もっとごろごろ
posted by wanzee at 11:09 | Comment(16) | TrackBack(0) | ニッポンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

わたしのツイートから

すみません、また日があいちゃいましたね。ちょっとこの間、予定外の原稿作業やコンピュータの不調で、あたふたしてました。やらんといかんことは多くて、しかしそれに伴ってトラブルも多く、さらにはイラントラブルまで起こる…つまりは人間生活ですね、はい。通常営業してました。

こまごまとしたことが多くて、まとめて書くには至りませんが、その間ツイッターだけは不満解消にやっていたので、以下、ここ数日の「読んでためになるツイート」だけまとめておきます。

それではどぞ。



......もっとごろごろ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Copyright © WANS Factory. All rights reserved.
×

